日语自我介绍
当换了一个新环境后,常常要进行自我介绍,通过自我介绍可以得到他人的认可。写起自我介绍来就毫无头绪?下面是小编整理的日语自我介绍,欢迎阅读,希望大家能够喜欢。

日语自我介绍1
我是xx大学生翻译系商务日语的毕业生生,本人时刻以高素质的人才要求来锻炼自己,充分展示自己的个性,发挥自己的潜能。过硬的专业技能是我自信的基础,大学生里的科研经历是我未来发展的基础。
大学生四年,我不仅学好了商务日语专业全部课程,具备较好的日语听、说、读、写、译等能力;能熟练操作计算机、office等文字处理软件,熟练掌握中英日文打字。同时,还利用课余时间广泛地涉猎了大量书籍,了解许多日本文化、礼仪等方面的知识,还参加了涉外秘书的培训课程获得了四级秘书(涉外)证书,不但充实了自己,也培养了自己多方面的技能。更重要的是,严谨的学风和端正的学习态度塑造了我朴实、稳重、创新的`性格特点。 此外,还积极参与文体活动与社会实践,抓住每一个机会,锻炼自己。曾在日语协会和散打协会担任秘书部干事一职,协助完成招生和宣传等工作,积累了关于宣传、创作等各方面的知识和经验。
在校期间担任(校内)旅游代理,增加了与其他人学习和交流的机会,锻炼了自己的口才。在汕头市澄海工艺一厂从事秘书助理一职,主要负责整理文件,打印,制作表格等工作。在每一次的实践活动中,我都尽最大努力去对待它,养成了吃苦耐劳、对事情认真负责,有很强的责任心和良好的上进心、能迅速适应不同的工作和生活环境,具有乐于助人的精神和团结协作的优秀品质! 谋求一片理想的发展空间,是我四年来的梦想。
贵公司的业绩与良好的形象将我深深的吸引,自信的我,有着一份激情,也有着一种稳重。恳切您给予一次让我高飞的机会,谢谢!
日语自我介绍2
御社が発表されたフロント事务の仕事を私には、私の教育の背景とすべての技能非常に贵社の要求。
私は长沙の人、身长いちメートル62、20年に卒业し、四川省江师范大学の中国语系の汉の言语の文学専门の本科.私には正规の行政ビジネス研修を受け、获得した国家秘书资格。メディア従业経験新闻社で仕事をしていました近一年文字编集.私の标准、コンピュータ熟练掌握するのが比较的に熟练して使用し、Windows用OSやOFFICEソフトウェア;中国语学科卒业や新闻社文字编集の経験、私を高めの文字の基础.私に要约する能力が强い、要点を知って、速记、オフィス机器を使用。
技能方面、私はすでに获得の共通语の2级甲等、国家のコンピュータの1级のコンピュータの応用の能力评価レベル;英语良好。また、あるよう行政の実践経験。大学期间私を务めてクラス试讲组の组长、仕事の内容は早めに预约试讲教室、协调、指导の先生が受讲とチームのメンバー时间など、この仕事を私の协调能力.教育実习の段阶は、良い教育と担任仕事に加えて、私も协力学年主任申请や発给オフィス事务用品、お知らせ学校た置関系など。
性格や学习能力の方面:本人の性格は明るくて、良好な物腰能力、亲和力、他人との协力を重视したい、団の协力の精神が好き。私が新しいものを受け入れる能力の育成を重视し、勉强し、何度も学校の奨学金を获得した私の学习能力を证明することができます.私の追求からすべてのことが自分で吸収しまで価値のあるものを生かして、仕事と生活の中に、自分が进歩して.私の细い点を重视して、事をするのは慎重に责任感があって、我慢すると、上级の指导者の手配、协力会社のそれぞれの事务の顺利を展开。
日语自我介绍3
んにちは、私はXXと申しま。今年はXXさいで。出身地はXXで。チャキチャキのXXっ子で。いま、XX学院のX年生で。性格が明るく、コミュニケーション能力良好で、いつ積極的な態度をっ物事を扱いま。また、困難に直面でき、自己調整力強い、組織力があり、向上心強いで。
XX時代から、日本のアニメが好きで。私はアニメの趣味を持っいま。例え、XXXXXXXXなどが好きで。そし、私はアニメをきっかけで大学で日本語を学びま。去年の12月、私はN2を合格しました。後1年、私はの学校を卒業しまので、将来の進路を考えなけれなりません。いま私は社会で仕事をしたくないでから。将来は日本に留学したいで。 だから、夢を叶えるために、頑張りま。
どうぞ、よろしくお願いしま。
日语自我介绍4
私は科学の学院英語学科 の学生です。名前は袁でございます。あたしの
趣味は本を読むし、旅行するし、スポーツなどです。今度ここで自己绍介するのが栄耀です。あたし梦がいっぱいあります、作家や画家になりたいんです、今の大切な愿いは勉强しつつあるん。
だからこそ、今度は成功にしろ失败にしろ、私は最高の努力をしました! 自分を信じて、成功します!
日语自我介绍5
面试官好,我叫xxxx,专注日语笔译及本地化翻译工作8年。我曾为多家知名企业翻译软件说明书、网站内容等,使其产品在日本市场顺利推广。例如,我为一款办公软件进行本地化翻译,不仅准确翻译文本,还根据日本用户习惯调整语言风格,软件在日本上线后好评率提升20%。我精通Trados等翻译软件,能大幅提高翻译效率与质量。我对日本文化有深入研究,能在翻译中巧妙融入文化元素,让译文更贴合当地受众。我了解贵公司在拓展日本市场,我有信心用专业能力为贵公司产品和服务的本地化翻译提供优质支持。
日语自我介绍6
私は王伟と申します。某某大学を卒业しました。専门は日本语です。日本语をすでに2年半学习しましたが、自分ではまだ日本语の実力が足りないと感じていますので、日本で仕事をしたいと思っています。理由は3つあります:一つ目は、普段から日本人と交流することで自分の日本语会话能力を高められること。二つ目は、少しお金を稼いで家族の负担を减らし、暮らしを少しはよくしてやれること。三つ目は、日本の桜がとてもきれいで、景色がすばらしい、环境も整备されていて清洁で、それが気に入っていることです。私はこの仕事を重视しています、なぜならこの仕事は人の生命の安全に関わっていますから、私は真面目に取り组んでいきたいのです。顽张ります!
日语自我介绍7
わたしは×××と申しま。今年は21歳。竜江省(くりゅううしょう)で生まれで。现在は×××大学在学(ざいがく)中で、専攻は日本語で。自分の専攻が大好きなので勉强热心(ねっしん)の持ち主(ちぬし)で。性格は明るく活発(かっぱつ)しおりま。趣味は交友(うゆう)、映画鑑賞(かんしょう)、スポーツ、特に水泳は得意で。以上でよろしくお願いいたしま。皆(みな)さん、始め(はめ)まし、よろしくお愿い(ねがい)しま。**と申(う)しま。19(ゅうきゅう)歳(さい)で。音楽(おんがく)とギターに興味(きょうみ)がありま。パソコンを操作(そうさ)るとと制図(せい)るとが得意で。以上は私の自己绍介で。ありがとうございました。
日语自我介绍8
私は×××と呼んで、××学校××??门を卒业し、??kx x xです。
学校中、??攻の??攻科目が×××(ここの添加志?????攻??k科目を言ったりに志?し、特に必要な?程重要)、学んだ知?も、具体的な事?Iに参加した一部の事?gを、例えば学院ならではの精品课×××、××主モジュ?ルのうち担当チ?ム?を?栅幛郡辍痢潦耸陇?暧盲筏俊痢痢??昴激伍v??程)技能や??罩?Rなど、×××のどんな成果。?g践では、××への??を深め、このような仕事の?g?的.な操作能力を高めた」と述べた。
また、学校では、××(ここでは1 ~ 2パタ?ンが学院××周年の?c祝行事や院?会)に参加しており、その中で学友たちとの交流を??化して、全方面でチ?ムワ?クの?柯市预蛘J?し、チ?ムワ?クと?任感に新たな感受性と知?を持っています」と?した。
??性的なのは、まず、正直、?S?的、情?岬膜扦ⅳ搿5诙?恕ⅴ俩`ムワ?ク、地道な努力、强い责任感があります。
ここで贵社の××役を志望しており、自分の勉强を十分に?挥して、ここで勉强して成长したいです。このようなチャンスがあれば、皆さんと同僚になれますように。
私の?龊悉悉饯Δ扦工?⒑韦??酥?辘郡い长趣悉ⅳ辘蓼工?郡ⅳ胜郡钨|??に一々回答します。ありがとう
日语自我介绍9
はじめまして。私は○○と申します。どうぞよろしくお願いいたします。( わたしは○○ともうします。どうぞよろしくおねがいします。)
私は二十三歳です。(わたしはにじゅうさんさいです。)西安工業大学でコンピューター科学と技術を専攻していました。(せいあんこうぎょうだいがくでコンピューターかがくとぎじゅつをせんこうしていました。)卒業してから健飛ソフト会社でソフト開発をしながら日語を勉強してきました。(そつぎょうしてから、けんびソフトかいしゃで、ソフトかいはつしながらにほんごをべんきょうしてきました。)そのため、日本語の仕様書とメールの読み書きは問題ありません。(そのため、にほんごのしようしょとメールのよみかきはもんだいありません。)日本語の勉強に対しても、前向きに努力しています。一生懸命頑張りたいと思います。(にほんごのべんきょうにたいしても、まえむきにどりょくしています。いっしょうけんめいがんばりたいとおもいます.
去年、上海リンケージ会社で野村證券のホームトレードシステムの次世代アプリケージョンの開発を担当しました。
今年は、北京NTTデータで、大和證券のシステムの開発を担当しました。どちらのプロジェクトでも、コーディング、単体(たんたい)テストと結合(けつごう)テストの仕事(しごと)を担当(たんとう)しましたので、この方面(ほうめん)には自信(じしん)があります。
どうぞ、ご指導をよろしくお願いいたします。失礼いたします。(どうぞ、ごしどうをよろしくおねがいいたします。しつれいいたします。)どうもありがとうございました。2.あなたの出身地(しゅっしんち)はどこですか。
日语自我介绍10
私の名前はXXと言います。江苏省苏州から来ました。今年は21歳です。20xx年上海中华职业技术学院から卒业して、学校で日本语を専攻していた。私はバスケットボールと卓球大好きで、趣味は読书と音楽を聴くことです。他人から见て、私の性格は内向だと思いますけど、実は私は自分が朗らかな人と思って、よく交际して、团队合作の精神も持って、优しい気持ちで周りの人间と事物を接触してます。私は日本がとても好きなので、日本语を选んで専门课程にしてます。私は三年间の间に日本语を勉强して、20xx年に世界の日本语能力の试験の二级を获得して、TEST
C级证书を顶きました。しかし、私の日本语の会话はまたそんな上手ではありませんのでこれからの仕事中に会话の能力を高めて行きたいです。もし日本へ研修の机会があったらきっと日本语の勉强にとても役に立つと思います。ずっと前から贵社は実力と前途をお持ちになっている会社って闻きましたけどいろんな面で贵社を了解してから、心から贵社が私のの実力と能力を见せて顶き、努力と勤勉な精神も目标にして顽张って行きたいです。私は自分の将来に多大な希望を持って、しばらくの间にきっと会社の有力人物になることを信じて、会社に认められて顶いて、会社に优秀な成绩を贡献して行きたいです。
我叫XX,来自湖南省株洲,今年25岁。20xx年毕业于株洲XXX职业技术学院,专业日语。我的爱好是足球和乒乓球。业余爱好是看小说和听音乐。别人认为我的性格很内向,但我认为我的性格是外向的。我是一个性格开朗,善于和他人沟通的人。具有良好的团队合作精神,一直以来我以较好的心态去对待身边的人和事。由于喜欢日本,所以我选择日语作为我的专业。
我学习日语四年,在20xx年获得全球日语能力等级考试2级证书,以及J TEST C级证书。但是日语口语还不是很理想,想在工作的同时提高自己的口语。如果以后有机会的话我想去日本进修,我想这对我的日语学习会有很大的`帮助。
很早之前我就听同学说过贵公司是一家很有实力和前途的企业,在通过各方面了解贵公司后,我真诚的希望贵公司能给我一个机会展现自己,我对我的未来充满了希望,我相信我会在不久的将来成为公司的骨干,也会得到贵公司的认可。
日语自我介绍11
私は***と申します,専門は日本語です.有名な大学ではありませんが,大学四年の間に,いつもしっかり勉强していて,成績もよく,奨学金を取っただげでなく,大学英语も独学しています. 二年ぐらいの勉強を通して, 日本语の読み书き能力は绝えずに上達してきました.いま,一级能力试験は合格しました。また,何とかして会話能力をアップしようと思っています.コンピューターといえば,私は大好きですから,日常的な操作は問題ないと思います,その関连試験にも合格済です.
そして,私の性格が明るくて,人とが付き 合いが好きなんです.负けん気の强い人で,好奇心が旺盛で,新しいことに挑戦することが好きです.わたしの趣味はピアノです, なぜかと言うと,それは苦労を恐れず,负けん気の强い性格が育てられるんですから。多くの社会実践活动に参加し,何をしてもちゃんと自信を持っています.そのうえ,クラスの一员としても学習委員としても, いつも仕事をよりよくしようとすることにしています。.あらゆるイベントを企画することもあります.ちょっとした社会経験を持ちますが、まだまだ浅いです.お忙しいところ,お邪魔 いたしたしました.最后に,贵社のご繁栄をお祈り申し上げます.
我是某某。专业是日语,虽然不是什么有名的大学,但是大学四年一直好好学习,成绩不错,不仅拿到了奖学金,也一直自学英语。通过两年的学习日语的读写能力不断的进步,已经通过了一级考试。想着做些什么提高自己的'口语。电脑的话,我非常喜欢。日常操作没有问题。
我性格外向,喜欢交朋友,不服输,好奇心强。喜欢挑战新鲜事物。我的兴趣是弹钢琴,原因的话,是因为这样能不怕辛苦,可以锻炼我不服输的性格。我参加过很多的社会实践,做什么都非常自信。另外,不管是作为班级里的普通一员还是作为学习委员,都一直想把事情做到更好。还策划过大型活动。虽然有些社会经验,但是还非常浅。百忙之中打扰了。最后祝贵公司繁荣昌盛。
日语自我介绍12
今日は筆記試験で面接に参加することができましたが、皆さんに教えてもらう機会がありまして、とても光栄でした」と話した。今回の机会にも大切にして、今回の面接を通して、最高の自分をお見せしたいと思いますが、皆さんに良い印象を与えていただきたいと思います」と话している。
次のように绍介させてください、今年* *歳、汉民族、xx年卒xx医科大学の职业技术学院、中専の学歴を持っています。
病院で子供たちを见るたびに着たのは、白い舍病人のそばから、忙しく见病人たちの注意深い配慮を軽減した苦痛ににじみ出るの感激の表情をそのとき、彼女たちは私の心の本当にまるで天使のようなかわいいと聖潔、私は彼女が夢のようにやってある白衣の天使、中学卒业以来私ためらわ選択を志望した省银座。自分の努力と家族の支えのもとで、私は学校の三年の学業を無事に終え、各科目は優れている。
卒業後は、地域社会の就職の紧张は、すぐに割り当て、しかし私は仕事をしているのではなく、家で闲坐積極的な私は、学校やインターンシップ期間の学んだ、運用に生活の中で、家族たちが病気になった时は、また彼らの注射をできるだけの診断と治療のため、彼らの面倒、減少した家族をからかう私家庭医师、私は、このような呼び名夸を固めた、これも私よりは医療奉仕の决意を一生。しかし私の理想は、身近な家族の助けではない。私は南丁ゲルのように、自分の努力と愛をより多くの人に健康で幸せなことをしたい」と話した。
今回のせっかくのチャンスを见せたいと思っていたので、私にあなたの人生の理想を実现できるチャンスを実现したいと思います。自分の憧れの道に、私は自分の爱と勉强の知识を持って、故郷の父亲のお年寄りのために自分の大切な贡献をしたいと思います」と话している。
日语自我介绍13
我是xxx师范学院翻译系商务日语的学生,面临毕业,翻译系商务日语专业学生自我介绍。很荣幸有机会向您呈上我的个人简历。在投身社会之际,为了更好地发挥自己的才能,谨向各位领导作一下自我介绍。
大学四年,我不仅学好了商务日语专业全部课程,具备较好的日语听、说、读、写、译等能力;能熟练操作计算机、office等文字处理软件,熟练掌握中英日文打字。同时,还利用课余时间广泛地涉猎了大量书籍,了解许多日本文化、礼仪等方面的知识,还参加了涉外秘书的培训课程获得了四级秘书(涉外)证书,不但充实了自己,也培养了自己多方面的技能,自我介绍《翻译系商务日语专业学生自我介绍》。更重要的是,严谨的学风和端正的学习态度塑造了我朴实、稳重、创新的性格特点。
此外,还积极参与文体活动与社会实践,抓住每一个机会,锻炼自己。曾在日语协会和散打协会担任秘书部干事一职,协助完成招生和宣传等工作,积累了关于宣传、创作等各方面的'知识和经验。在校期间担任(校内)旅游代理,增加了与其他人学习和交流的机会,锻炼了自己的口才。在汕头市澄海工艺一厂从事秘书助理一职,主要负责整理文件,打印,制作表格等工作。在每一次的实践活动中,我都尽最大努力去对待它,养成了吃苦耐劳、对事情认真负责,有很强的责任心和良好的上进心、能迅速适应不同的工作和生活环境,具有乐于助人的精神和团结协作的优秀品质!
日语自我介绍14
はめまし。私は○○と申しま。どうぞよろしくお願いいたしま。( わたしは○○とうしま。どうぞよろしくおねがいしま。)
私は二十三歳で。(わたしはにゅうさんさいで。)西安工業大学でコンピューター科学と技術を専攻しいました。(せいあんうぎょうだいがくでコンピューターかがくとぎゅつをせんうしいました。)卒業しから健飛ソフト会社でソフト開発をしながら日語を勉強しきました。(そつぎょうしから、けんびソフトかいしゃで、ソフトかいはつしながらにほんごをべんきょうしきました。)そのため、日本語の仕様書とメールの読み書きは問題ありません。(そのため、にほんごのしようしょとメールのよみかきはんだいありません。)日本語の勉強に対し、前向きに努力しいま。一生懸命頑張りたいと思いま。(にほんごのべんきょうにたいし、まえむきにどりょくしいま。いっしょうけんめいがんりたいとおいま.
去年、上海リンケージ会社で野村證券のホームトレードシステムの次世代アプリケージョンの開発を担当しました。
今年は、北京NTTデータで、大和證券のシステムの開発を担当しました。どちらのプロジェクトで、コーディング、単体(たんたい)テストと結合(けつごう)テストの仕事(しごと)を担当(たんとう)しましたので、の方面(ほうめん)には自信(しん)がありま。
どうぞ、ご指導をよろしくお願いいたしま。失礼いたしま。(どうぞ、ごしどうをよろしくおねがいいたしま。しつれいいたしま。)どうありがとうございました。2.あなたの出身地(しゅっしんち)はどでか。
日语自我介绍15
こんにちは。XXXと申します。今年は22さい。出身地はです。武汉科技大学を卒业する予定でございます。専门は英语です。大学に入学してから、今后、対外贸易関连の仕事に従事しようと决めました。ですから、4年间に渡る大学の生活において、私は真面目に専门知识を勉强させていただきました。今、対外贸易を取り扱う従业员の仕事のプロセスをはっきり认识しました。また、私の最大の优位としては、外国语がうまくしゃべれるということでございます。在籍中、国际日本语4级试験と大学英语6级テストに合格しましたので、仕事のなかで日本语と英语をうまく使うことが出来ると确信しております。また、理论と実践を结びつけることを重视させていただきます。休暇を利用して、セールス関连の仕事をしましたので、贩売能力も向上させていただきました。私は诚実で、心が优しく、性格が朗らかで、自信を持っております。苦しさを耐(た)え忍(しの)べます。生活の中で、他人を尊敬し、周りの方々と睦まじく付き合うことができます。今、私の唯一の足りないところとして、今年卒业する新人ですから、十分な勤务経験は身に着けてません。でも、私は新しい知识を勉强することが得意で、仕事に対し、高度な责任感を持っておりますので、仕事のために全力を尽くすことが保证できます。ですから、是非ともこのチャンスをいただきたけますようよろしくお愿い申し上げます。出来るだけ短い时间のうちにこの仕事に适任し、会社の今后の発展のための片腕になる十分の自信を持っております。
【日语自我介绍】相关文章:
日语自我介绍07-02
日语自我介绍10-14
面试日语自我介绍05-23
日语的自我介绍15篇09-27
日语自我介绍15篇09-28
日语自我介绍(精选15篇)07-04
日语自我介绍(精选21篇)11-02
日语自我介绍(15篇)09-29
【精选】日语自我介绍4篇08-24
日语面试自我介绍(精选14篇)10-23